バレタイン間近!安くてうれしい職場義理チョコ

今年もあと10日ほどバレンタインデーですね。今日本?では職場や学校など、幅広く友達、友人、同僚として義理チョコを上げることが一つの文化のようになっています。

5 FEB 2016
aefajerf

でもこの時期になると一番迷ってしまうのが義理チョコ選び。いいものだと勘違いされることがあるかも…でも安すぎてもなんて思われるかわからない…いろんな悩みが出てきてしまいます。センスを感じられて、それでいて安く勘違いされないチョコ…なかなか難しいものです。チョコの種類が多すぎるというのも考えものですが、今回そんなあなたに職場や学校でも喜ばれる義理チョコをご紹介したいと思います。是非参考にしてみてください。

職場、学校におすすめ義理チョコ5選!

1.マキィズの神戸ファッションチョコレート

fasion
出典:http://www.maquis.co.jp/shopbrand/011/O/

マキィズより発売されているかわいいハンドバッグの形で、お洒落の町神戸をイメージして作られた「かばん」「バッグ」の形をしたチョコレートです。男性おプレゼント向けのチョコレートではないですが、サイズ感や女性らしさで逆に本命とは思われないのでいいですね!

2.スイートローズ(ホワイトストロベリー・チョコ)

sweet
出典:http://www.gift-bellsimple.com/petit_kan/HF51306.html

ブルーと赤のドットのリボンがおしゃれなバラのデザインに「Especially for you」の文字入り。中には甘酸っぱいいちごチョコレートとフリーズドライの苺が1個丸ごと入った義理チョコや結婚式のギフトに人気のチョコレートです。価格も1個180円ほどとコスパも最高です!

3.ブラックサンダー

blacksanda-
出典:http://www.gourmetbiz.net/20668/

ブラックサンダーといえば、1本32円(税込)で買える、バレンタインには“一目で義理とわかるチョコ”として代表的なチョコです。昨年には東京駅に義理チョコショップがオープンするなどバレンタイン代表みたいな商品ですね。特におすすめしたいのが、義理チョコショップ限定で買える、「ピンクなブラックサンダー(18本入り)」。パッケージには、「義理チョコ」と書かれており、渡す側も渡される側も気を使わずにバレンタインを楽しみ事ができますね。

4.感謝チョコ

kansha
出典:http://willmart.jp/y/category/14676?sort=+sold&page=4

まさに義理チョコのためのチョコです。業務用のチョコレートですがなんと140個入りで1500円!1個が約10円です!部署内の社員が多い人にはコスパは最強かもしれません。のし紙には感謝と一言入っておりますので日頃の感謝を伝えるにはちょうどいいチョコです。

5.ゴディバラッピングミルクアソート

godiva
出典:https://www.godiva.co.jp/onlineshop/ItemDetail?cmId=902

最後は知る人ぞ知るこれぞチョコレートの高級ブランドといっても過言ではないゴディバのラッピングチョコレートです。トリュフ ストロベリー ショートケーキと定番のトリュフ ミルクを1粒ずつ詰め合わせており、ゴディバのブランドが入っているので見た目にもよく、喜ばれるのではないでしょうか?

まとめ

今年のバレンタインは日曜日なので金曜日あたりが渡すタイミングかもしれませんね。最近では義理チョコを職場で渡すことに批判的な意見も多くこの文化も淘汰されていくかもしれません。女性にとっても大きな出費になってしまうバレンタイン。憂鬱な人、真剣に告白する人など様々な思いが交錯するこの時期ですが、義理チョコはできるだけコストを抑えて日頃の感謝の気持ち伝えられればいいですね。

オフィス移転、オフィスデザインにお悩みの方


にお任せください。

問い合わせはこちら

OFFIVE BLOG記事一覧