オフィスを探しではかかせないランチ特集 《赤坂編》

9 OCT 2015

オフィス探しで重要なポイントの一つ、「ランチ」。おいしい人気店のあるエリアだと、賃料も変動するぐらい影響があるんです。おいしいランチを食べれれば午後の仕事のモチベーションも変わってくるものですよね。本日はその中でもおすすめ5店舗をご紹介しちゃいます。

 

赤坂ってどんなエリア?

赤坂駅は駅を出ると、赤坂サカスや山王パークタワーなどの大型ビルがお出迎えしてくれます。江戸時代では武家屋敷があり、明治維新からは海外の建物などが多く入り邸宅街となっていきました。いまでも洋風の建物が多くあり、海外に来たかのような錯覚に陥るなんてことも。また周辺には大使館などもあり治安もよく外国人のビジネスマンも多く見受けれれます。

 

1.BAR DEL POPOLO

赤坂より徒歩2分の駅近のイタメシさんBAR DEL POPOLO。赤坂すずぶり横丁にポポロというお店がありますが、そちらのメニューと一緒のようです。 主なメニューにはプロシュート、カルネピアット、サンドイッチなどがあり、プレートも男性に人気です。ドルチェなども人気で、特にトリッパの煮込みがおいしく、いつも頼んでしまいます。

■店名 : BAR DEL POPOLO

平均予算 : 1000円

 

2.西安刀削麺酒楼 赤坂店

外堀通りの裏通りにあり、トルコ料理屋さんが1Fにあるビルの地下1回にある四川料理屋さんです。なんといっても売りは客席から見える刀削麺の麺さばきでしょう!この刀削麺がモチモチしていて、スープの麻辣とよく合います。個人的にはサンラー刀削麺がおすすめ。酸味の効いたスープとたっぷりのキャベツがこれまたすごい合います。また刀削麺以外にも四川料理が豊富で、麻婆豆腐や、餃子も普通のラーメン屋さんとは違うレベル感で本格中華を楽しめることができます。

■店名 : 西安刀削麺酒楼 赤坂店

平均予算 : 1000円

 

3.釜あげうどん 澤乃井

地下鉄赤坂駅から歩いて2〜3分、または赤坂見附駅から徒歩5分ほどのところにあるうどん屋さんです。渋谷の宮益坂に本店があり、うどん好きの間では知る人ぞ知る「重乃井」が先代のお店でです。まさに昭和の香りが残る店内。漫画や新聞なんかも置いてあります。うどんはもともとの宮崎うどんからコシの強い讃岐うどんに変更したそうで、好き嫌いは分かれるかもしれません。ボリューム的にも満足ですので、忙しいけどおいしいうどんを食べたい。そんな時はおすすめです。

店名 : 釜あげうどん 澤乃井

平均予算 : 600〜1000円

 

4.たかくら 赤坂店

赤坂アークヒルズにオープンした、とんこつラーメン店。どちらかといえば六本木一丁目のほうが最寄りのようです。ラーメンは具材がチャーシュー一枚、ネギ、キクラゲだけでkなりシンプル。でもスープを一杯口に入れるとうまみのつまった濃厚でいてあっさりなスープです。スープは1番釜〜三番釜までの濃厚さが選べるようですので、女性の方も気軽に楽しめそう。麺はこれぞ博多という感じの細麺で、思わず替え玉を頼んでしまいます。

店名 : たかくら 赤坂店
平均予算 : 700円〜1000円

 

5.いきなりステーキ

赤坂通り店 赤坂駅と乃木坂方面に進んで外堀通りの中間ぐらいにいきなりステーキ赤坂通り店はあります。「いきなりステーキ」といば驚くのはステーキの立ち食いというスタイルの先駆者であり、またその出店スピードですね。すでに全国で40 店舗以上あるそうで、できたのは最近なのにすごいです。こちらはお肉をグラム単位で頼めるので、自分の食べたい量をコントロールできるから女性にも人気みたいです。やっぱりお得なのはランチでしょう。ランチなら300グラムのステーキが1200円程度で食べられたりできます。一般的なランチの費用としてはちょっとお高い気がしますが、300グラムのお肉をがっつりと食べられるなら費用対はいいかもしれません。

店名 : いきなりステーキ 赤坂通り店

平均予算 : 1000円〜3000円

 

6.とらふぐ亭 赤坂店

ランチにふぐ料理ってすごく贅沢ですよね。赤坂の商店街にそんなお店があります。ここはとらふぐ専門のチェーン店ですが、比較的安価にふぐを食べられるということで、人気のチェーン店です。ふぐ料理以外にも天ぷらなどの和食も楽しめるということで、ランチタイムは結構混んでいます。薄切りからぶ厚い刺身、唐揚げに焼きふぐとまさにふぐ尽くしでした!おすすめしたいのは「とらふぐ唐揚げ御膳」。とてもジューシーでご飯によく合います。またふぐ刺し、白子なども一緒にいただけるてっさ御膳などランチは安く、高級品が食べられます。

店名 : とらふぐ亭 赤坂店

平均予算 : 1300〜2000円

 

いかがでしょうか。赤坂と言えば洗練されたオフィス街、高いビルばかりでちょとランチとか高そうというイメージがありそうですが、飲食店に関しては中華や、和食、イタリアン、立ち食いうどんまで以外と安くておいしいものはたくさんありでありそうです。オフィス探しの際は一度立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

オフィスデザイン・オフィス家具のご相談は  問い合わせはこちら