オフィスを探しではかかせないランチ特集 《四ッ谷編》

オフィスや賃貸事務所を探す上で重要なファクターになるのが、”ランチ”ですよね。ランチがおいしいと午後のモチベーションも大きく変わってきます。今回はオフィス探しをする上でチェックしたいランチ四ッ谷編です。

2 NOV 2015
yotuya

オフィス探しで重要なポイントの一つ、「ランチ」。おいしい人気店のあるエリアだと、賃料も変動するぐらい影響があるんです。おいしいランチを食べれれば午後の仕事のモチベーションも変わってくるものですよね。

 

四ッ谷駅ってどんなエリア?

地名の由来は、「4つの谷」や「4軒の茶店」という2つの説がありますが未だ謎となっているようです。番町の名の由来は江戸時代、徳川家康により大番町という旗本を置いたのがその由来だそうです。大番町は一番町から六番町まであり、今もその名前は使われています。明治維新後は武者小路実篤、島崎藤村、与謝野鉄幹・晶子夫妻、などの文化人が多く住んでいたいことでも有名な歴史のある街なのです。四ッ谷駅周辺は東側が番町、西側が四谷エリアに分かれており、東側の番町エリアは皇居と隣接しており江戸城下の昔からの高級住宅街や大使館などがありちょっと暑くだけでも美しい街並みが立ち並んでいます。西側の四谷エリアは江戸時代は武家屋敷が並んでいた閑静な土地。現在ではオフィスビルなども多く、賑わいを見せる街並みです。そんな歴史と都会的な洗練されたイメージの四谷エリアはランチタイムも大変な賑わいです。

1.支那そば屋 こうや

kouya
出典:find-travel.jp

四ツ谷しんみち通りをぬけるとあるラーメン店です。こちらで是非食していただきたいのがワンタン麺。ランチに行くとほとんどお客がワンタン麺を食べていますので、人気度がわかります。ベースは豚骨醤油味で、大きめのワンタンとチャーシューがのっており、ボリューム満点です。


店名:支那そば屋 こうや
住所:東京都新宿区四谷1-23 上野KGビル
営業時間:11:30~22:30

2.かつれつ四谷たけだ

takeda
出典:blog.livedoor.jp

幾度となくテレビ番組で紹介されている有名店で、カツレツメインの洋食屋さんです。おすすめは季節限定ですが、カキフライ定食。大振りのカキが7個、粗めの衣で外はサクサク、タルタルソースが添えられており、しっかりとしたボリュームがあります。また季節の関係がない人気メニューがポークジンジャー定食。周辺には大学もあるので大学生にも非常に人気のある洋食屋さんです。


店名:かつれつ四谷たけだ
住所:東京都新宿区四谷1-4-2 峯村ビル 1F
営業時間:11:00~15:00(L.O.)/17:00~21:00(L.O.)[土] 11:00~15:00(L.O.)

3.スパゲティながい

nagai
出典:main-dish.com/

四ツ谷のしんみち通りを入り少し歩いたビルの2階にありスパゲティー専門店。スパゲティー愛好家の指示を多く受けており、生パスタようにモチモチとしすぎず、固すぎもないちょうど良いスパゲティーということでマニアにも人気のようだ。クリーム系から塩味系まで様々な味を楽しめ、本格イタリアンというよりも日本人による、日本人のためのスパゲティーや

店名:スパゲティながい
住所:東京都新宿区四谷1-8 中川ビル 2F
営業時間:11:30~21:30(L.O.21:00)

4.とんかつ 三金(さんきん)

sankin
出典:www.travelbook.co.jp

JR四ッ谷駅から新宿通りを新宿方面に向かかって進んだところに四谷三信ビルの2階にあります。一度閉店していますがファンの後押しによって料理人の方が代表として再オープンしたお店です。こちらのおすすめは1000円以下でいただけるロースカツ丼。まさにジューシーで肉厚なお肉にサクサクと衣の上から卵でとじてあります。また赤だしのシジミ汁もついていてこれがまたおいしい。カツ丼好きの方もきっと満足される丼ですよ。

店名:とんかつ 三金(さんきん)

住所:東京都新宿区四谷1-8-3 四ツ谷三信ビル 2F
営業時間:[月~土]11:30~15:00/17:00~21:30[日・祝]11:30~15:00/17:00~21:00

5.嘉賓(カヒン)

kahin
出典:www.travelbook.co.jp

こちらのおすすめはなんといっても牡蠣ソース焼きそば。オイスターソースとしょうがとねぎのみじん切りが混ぜられています。具は入っていないのですが、牡蠣の芳醇な香りと生姜などの香りがからみあい、絶妙な味に仕上がっています。また中華料理店なので麻婆豆腐や、牛バラ煮込みなど他のメニューも人気です。

店名:嘉賓(カヒン)
住所:東京都新宿区四谷1-7 第3鹿倉ビル 2F
営業時間:【ランチ】11:00~14:30(L.O.14:15)
【ディナー】17:00~22:30(L.O.22:00)

6.ジャスミンタイ 四谷店

jasumin
出典:retty.me

こちらのお店はタイ国商務省認定レストランと認められた「本場タイ料理」を楽しめるお店。メニューはボリューむ満点でコストパフォーマンスにも優れており、学生にも人気店となっています。特に人気のメニューはグリーンカレーやトムヤムクン。アジアン料理が苦手という人も日本向けにアレンジしてありますので、おいしくいただくことができます。

店名:ジャスミンタイ 四谷店
住所:東京都新宿区四谷1-17 後藤ビル 1F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:00)

オフィス移転、オフィスデザインにお悩みの方


にお任せください。

問い合わせはこちら

OFFIVE BLOG記事一覧